16.売れっ子の絶対条件

こんにちは!

 

 

f:id:beautystudent:20201016080305p:image

 

 

 

美容師になるからには

・カリスマ美容師

・有名な売れっ子スタイリスト

誰しもが憧れるものだと思います!

  

 

 

f:id:beautystudent:20201016103010j:image

 

 

 

そんな美容師には

必ずいくつか共通点があるものです。

f:id:beautystudent:20201016103028j:image 

 

 

 

それを知らないでいると

どうすればいいのか分からずじまいで

ただただ時間だけが過ぎていき

迷走状態に入っていきます。

f:id:beautystudent:20201016103047j:image

 

 

 

そんなふうになってしまうと、

売れるよりも抜け出す事は難しいと言えます。

 

 

 

f:id:beautystudent:20201016103116j:image

迷走状態にならず、売れるために

売れている人達の共通点を上げていきます!

 

 

 

 

1つ目は、

美容師としてサロンに勤めていて

売れっ子/売り上げ上位になる為には

続けるって事だけでいいんです!!

f:id:beautystudent:20201016103218p:image

 

 

サロンに勤めていれば

ホットペッパービューティーなどで

サロン自体が集客をしてくれます!!

 

 

 

自分の顧客が0人からだとしても

1日5人新規のお客様に入れる機会があれば

週休2日で勤めても、

1ヶ月で110人担当する事になります!

 

 

年間で計算すると1320人になります!

 

 

 

10人に1人が顧客にする事さえ出来れば

年間132人の顧客を手にする事が出来るのです

 

f:id:beautystudent:20201016103535j:image

 

お客様一人当たりの単価が8000円であれば

その時点で売り上げ100万円越え

スタイリストになれているわけです!

 

 

f:id:beautystudent:20201016103627j:image

 

 

 

それを5年続けていると思うと

誰でもニヤニヤしてしまいますよね!

 

 

 

継続は力なり

とはよく言ったものだと思わされます!

 

 

 

 

 

2つ目は、

今の時代 圧倒的な発信力です!

 

こればかりは欠かせない部分になります。  

 

 

 

f:id:beautystudent:20201016110406p:image

 

 

 

そして発信するにあたり大切なのは

・計画的・戦略的に!

SNS上で見栄えのいいもの!

の2点になると言えます。

 

f:id:beautystudent:20201016110505j:image

 

 

・計画的・戦略的にとは

 

自分が発信する投稿は

どの年代のどういうファッションが

何を求めている人に見てもらいたいのか

 

 

 

そのターゲットは

どの時間帯にSNSを開いているのか、

 

 

f:id:beautystudent:20201016105027j:image

 

 

などのマーケティングをして

効率の良い方法で

見せていかなくてはなりません。

 

 

f:id:beautystudent:20201016110540j:image

 

SNS上で見栄えのいいものとは

 

現状のSNSで1番人気のInstagramの投稿を

タイムラインでスクロールする時間は

わずか数秒しかないのです。

 

 

その中で、

いいねするしないかを

決められてしまいます。

f:id:beautystudent:20201016110327j:image

いかに一瞬で目を引ける投稿にするかが

かなり肝心になります!

 

 

 

これらを意識して発信していくだけで

インサイトの数値は変わってきます!

f:id:beautystudent:20201016110314j:image

 

 

この2つの中、

あなたが今すぐ

出来る事は、発信する事ですよね!!

今から一つ投稿してみましょう!!