13. お客様は最優先で!

こんにちは!

 

 

あなたが美容師として

サロンに入社した際に

どんな先輩よりも優れている部分は

なんだかわかりますか?

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お客様目線です!

 

どんな美容師よりも

入社したての頃のあなたは

お客様としてサロンに入った瞬間の

お店の空気感や雰囲気をわかるはずです!

 

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美容師からは遠かろうと

あなたはお客様の立場に一番近い状態です!

 

学ばずとも

この感覚が身につけられているのは

誰よりも優しい美容師になれますよね!

 

 

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私生活でも同じですが、

自分がされて嬉しい事を

お客様にしていきながら

 

自分が美容室での不満点を

最速で改善していきましょう!

 

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これはキャリアを積めば積むほど

盲点になりがちな部分でもあるのです。

 

 

 

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では、

初めてくる美容室で

お店に入った瞬間に

挨拶や案内が無かったらどうでしょう?

 

 

ただでさえ緊張をしているのに、

辺りをキョロキョロしながら、

このご時世だと店頭の手指消毒をして、

待つだけになってしまいます。

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そんな中、すぐに手を止めて

 

明るく、マスク越しでも分かる笑顔で

【いらっしゃいませ!】や【こんにちは!】

の一言でお客様の安心感は自然と満たされます

 

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何より、いつまでも

お客様最優先の感覚は失わないで下さい!

 

 

 

お店の掃除や片付け、洗い物は

お客様の後に作業で大丈夫です。

 

 

それでも、

掃除等で怒られる事があるかとは思います。

 

 

掃除や片付けをしなくてはなりませんが

お客様の対応の間の時間で

効率良くしていけば構いません。 

 

 

 

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私達、美容師は

【技術職】でありながら、

【接客業】でもあります。

 

 

美容師として、

カットやカラーなどの技術に

気に入って満足してもらう為にも

接客業は徹底してなければなりません!

 

 

特に美容室は

【ただ髪の毛を切る場所】では無く、

 

・大切な人に会うための準備

・仕事で正念場を乗り越えるための切り替え

・新しい容姿になって心機一転させる為

など、

 

【いい気持ちになる為に来る場所】

としてもお客様は求めています!

 

 

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そんなキッカケに携われる仕事は

そう簡単にあるものではありません!

 

 

 

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ただ髪を切る事だけを売りにせず

髪の毛が伸びてなくても

会いに行きたくなってしまうような美容師に

あなたなら必ずなれるはずです!

 

 

お客様を最優先を接客を!

 

 

 

 

今すぐ

いつも行っている美容室が

もっとこうなれば良いのにと

改善点を想像してみて下さい!

 

 

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その先には必ずお客様に愛されて

毎日指名のお客様がたくさん来てもらてる

美容師にあなたはなれています!