1.今が不安な美容学生へ

こんにちは!

 

美容学生として、

毎日国家試験の勉強をしていて

ふと何の役に立つんだろう

と思う時はありませんか?

 

f:id:beautystudent:20201009213022j:image


このまま入社して、

今やっている座学や

ワインディングをいつ使うんだろう。

 


自分も美容学生の時、毎日思ってました.....

 


美容師として、入社し、営業に立ち、

アシスタントをしていく中で

美容専門学校の中で学んだ事は

ほぼほぼ使わないと明確に言えます

 


美容専門学校

=美容師になる為の学校❌

ではなく、

国家試験の為だけの対策塾⭕️


と考えるのが正解です。

 

 

f:id:beautystudent:20201010220146j:image
それを理解出来ている美容学生でさえ、

自分は美容室でバイトをしているから

大丈夫だろう。


オシャレだし、やる気があるから

入社してもやっていけるだろう。


などと慢心してしまうのが普通です。

 


でも、もしあなたがそのままの状態で

美容室にアシスタントとして

入社してしまうと、


学生と社会人としてのギャップ

思い描いていた美容師像とのギャップ

に長年抱いていた夢に

足を踏み入れてた瞬間に、

確実に心をへし折られます。

f:id:beautystudent:20201009213217p:image


厚生労働省のデータによると、

美容師の離職率は1年で50%、

3年で80%、10年で92%です。

 


そして主な離職理由としては

(1)給料が安い

(2)長時間労働

(3)休日が少ない

(4)人間関係のストレス

(5)キャリアアップに時間がかかる

厚生労働省が出すデータとして

わかっているのです。

 

(1)(2)(4)(5)の離職理由に関しては

今から教えるものにより

100%無くす事が出来ます!!!!!!!!!


年間約100万円

二年間で200万円をかけて

卒業して資格を取ったのにも関わらず

1年以内で離職してしまうのは

大損の他ならないのです。

 


美容師の世界は、

アシスタントとして平均3年の修行

f:id:beautystudent:20201009213450p:image
古い感覚が変わらない

厳しい労働環境のまま。

 


昔からの業界のやり方が

すぐに変わるわけではありません。

 


そんな中であなたが美容師になる!

【スタイリスト】に1日でも早く昇格する為!

f:id:beautystudent:20201009213539j:image

毎日を楽しく学びながら

仕事をしていくためのノウハウを

お伝えしていきたいと思います。

 

f:id:beautystudent:20201009213333j:image

 

これを学ぶ事により、

周りの友人や同期は辛いだけの

アシスタント期間かもしれませんが

 

あなたは毎日を楽しく働き・学び

そして誰よりも早く成長するのです!