3.サロンの面接は顔採用?

 

美容室の採用試験は

イケメンが有利だからってどうした!

 

田舎者でイケメンではない自分が

有名店面接で高倍率の中

総合評価1位で内定を勝ち取った

必殺技をお教えします!!

 

f:id:beautystudent:20201016022143j:image

 

今あなたは
まだサロンの面接が残っている…

 


どうせイケメン順・可愛い子順で

選ばれて合格が決まっていくんだろう

大会入賞者が選ばれるんだろう

 


と戦う前から弱気になっている

そんなあなたに伝えたい

 


そのままでは

第一希望のサロンだろうが

どこのサロンでも100%不合格になります!

f:id:beautystudent:20201011000130j:image


サロンでの面接で見られているのは

】ではない!

美容学生時代の【成績】ではない!

 


簡単には辞めないという【根性】だけです!

 


これは自分が2社の

採用担当を経験してきて

オーナーや先輩方が

最優先にしている項目です!

 


根拠としては

あなたの服装や顔が他人より

秀でてなかろうがなかろうが

 

 

髪型を始め、服装

垢抜けているいないかなんかは

入社後にサロン色に

染め上げていくことは簡単だからです。

 


お客様をかっこよく・かわいくすることが

仕事な美容師が

社内の後輩を

レベルアップさせれないわけがないんです。

 

 

そこは専門職の美容師だからこそ

ただならぬ自信を皆が持っています!

f:id:beautystudent:20201010235953j:image


そして【成績】なんてものは

専門学校が違った時点で

比較も出来ないですし、

 


どうしても不器用だったから

国家試験が受からない美容学生や

スタイリストになれない

アシスタントなんていないからです。

 


そこはただ練習の量で

簡単に補えてしまうからです。

 


それよりも大切なことは

【すぐに辞めてしまうスタッフ】

【辞めずに長く続けてくれるスタッフ】

なのかです!

 


どんなにイケメンや可愛かろうが

手先が器用だろうが、優等生だろうが

辞めてしまうスタッフはお店からしたら

不利益でしかないのです。

 


そこで限られた時間の面接の中で

いかにインパクトを残し、

やる気と根性を証明する必殺技はというと

 

 

 

 


【一発ギャグ】です!!!!!!

f:id:beautystudent:20201011000026j:image

 

 

え……………

っと意表を突かれたあなた

 


その通りです!

 


面接官(オーナー・美容師)の

意表を思いっきり突いてください。

 

 

その瞬間から面接官はあなたの名前

を忘れることはありません!

 


必ず選考ミーティングで名前は上がります

 


内気だろうが女の子だろうが誰がやろうが

ウケようがスベろうが

そんなことは関係ありません。

 

f:id:beautystudent:20201011000103j:image
美容学生が初めて人生の岐路に立たされる

就職試験の面接でそれさえ出来れば、

ただならぬ【度胸と根性】

一瞬で証明できます!

f:id:beautystudent:20201011000059j:image


それだけではなく、

インパクトを残し、

忘れられない存在になっておけば

辞めたくなってしまうというほどの

根性が問われる場面になることもなく

 

 

入社時から名前を覚えられ、

可愛がられ、愛されます!

 

 

 

今すぐ

頭に思い浮かんだ一発ギャグを

振りも一緒にやってみてください!