2.第一志望サロンじゃなくなっていい

第一志望の就職先じゃなくたっていい!

 

    f:id:beautystudent:20201010221208j:image

 

あなたは今

憧れだった第一志望のサロンからの

内定をもらえていますか?

 


東京の大手有名サロン

昔から憧れだったサロン

に入りたいと思ってから

美容学生になったのにも関わらず

 


第1志望のサロンには落ちてしまい

第2・第3のサロンに内定をもらっている。

なんて美容専門学生が大多数だと思います。

 


ましては

入社の4月は刻一刻と迫ってくる中

国家試験までもが迫ってきて

もうどうしたらいいのかわからない

なんて人も少なからずいると思います

f:id:beautystudent:20201010225446p:image


また、内定をもらっているのにも関わらず

第一志望ではないから内定を辞退し、

6月や9月に出る

中途アシスタント採用まで持とうや

 


どこにも入社せずまま

来年の採用試験などまで持とうなんて

思っていませんか?

 


そんな判断は美容師になるにあたって

一番やってはいけない

判断だと声を大にして言います。

f:id:beautystudent:20201010225521j:image


4月に美容師一年目として

サロンに立てない時点で

どんなサロンの同期よりスタートが

圧倒的に遅れるからです!

 

 

それはとてつもない

人生の無駄遣いをしているという

他ならないのです!

 

 


少なからず

第一志望のサロンから内定を

もらえなかったあなたは

 

まずは他のサロンに4月から入社し

そこから今後の美容師人生

構築していくことが大切です!

 


まずまず美容室の新卒採用自体が

一般大学生が企業に入社するより

難易度が遥かに高いんです!

 


どんだけスタッフ数が多いサロンでも

新卒の合格定員は1〜5名

 

 

その中に50人も履歴書を送った時点で

倍率は10倍〜50倍になっているのです

 

 

その中から選ばれるというのは

人より数歩も秀でた才能やサロン内部との

コネがない限りほぼ奇跡なのです

f:id:beautystudent:20201010225615p:image

 

 

敵が多いなかで戦うのはあまりにも

合理的とは言えません

 

 

そこで諦めてしまうより、

まずは他社でもいいので4月に入社し、

美容師になってから

 

少ない倍率の中途採用試験に挑んだほうが

倍率はグッと下がり、

合格率は必ず跳ね上がります!

f:id:beautystudent:20201010225545j:image

 

 

 

就職浪人なんて人生の終わり

 


まずは他社でも4月に美容室に入社が

これからの美容師人生を

輝かせるための絶対条件です

 


決まり次第

過ぎてしまった過去は一度置き去り

 


今すぐ

 

まだ新卒募集をしているサロン探しや

内定先のサロンのホームページに飛び

先輩となりゆくスタッフの名前を

しっかり覚え込んでください!