9.ワインディングの実際のパーマの違い

こんにちは!

 

 

今あなたが

毎日タイムに追われながら、

ワインディングを頑張っていると思います!

 

ふと、こんな事を思いませんか?

 

f:id:beautystudent:20201016022022j:image

 

これ実際の施術で

お客様に使うのだろうか?

 

 

 

一言でいいます。

 

使いません!!!

f:id:beautystudent:20201015025238j:image

あんなに根元まで巻かないです!

 

 

また、引き出したらカットラインが

一直線上になっていることは

まずありません。

 

 

ワインディングのウィッグを

乾いた状態でロッドアウトした事ある人

なら分かるかと思いますが、

 

 

めちゃくちゃボリュームだけが出ます!

f:id:beautystudent:20201015025303j:image

 

そして、

毛先をすいてもいないので

可愛いカール感では無いのが一目瞭然!

 

 

なので、

ワインディングが苦手な私は

もしかして不器用なのではないか

美容師に向いていないんではないだろうか

f:id:beautystudent:20201015030702j:image

なんて思う必要は

全くありません!

 

 

大切なのでもう一度だけ言います!

美容師になれない人はいません!!

 

f:id:beautystudent:20201015025320j:image

なので、

ワインディングやオールウェーブが

不得意だからと言って、

ネガティブになる事は一切ありません!

 

 

 

 

f:id:beautystudent:20201015030749j:image

実際のお客様に施術する際には

カットラインをボカして馴染ませやすいように

チョップカットを使いますし、

 

国家試験用のウィッグほど毛量が

多い事もありません!

 

多かったとしても、

綺麗で可愛いカールを出す為には

毛量調節を行う必要があるからです!

 

 

 

日々の専門学校でのワインディングは

国家試験を合格する為だけに

心を無にしてただただ巻いてください!

f:id:beautystudent:20201015025352j:image

 

そこで先生に何を言われようと

落ち込む必要は全くありません

 

 

実際、

僕も得意な方ではありませんでしたが

全く困る事はありませんでした!

f:id:beautystudent:20201015025437j:image

 

 

言ってしまえば、

国家試験を合格する為に必要なだけで

学校内のコンテストや理美容甲子園に

出場する意味も特にはありません!

 

 

そんなことよりも、

私があなたに言いたい事は、

人生で最後の学生生活は

もっと視野を広げて楽しんで下さい!

f:id:beautystudent:20201015030825p:image

 

 

実際に美容師になり

接客として相手にする方には

美容学生の頃の内情を聞いても共感出来ません

f:id:beautystudent:20201015030935j:image

 

 

そんなことより

いろんな所に旅行に行ったり、

趣味を極めて楽しんで下さい!

f:id:beautystudent:20201015030903j:image

これならあなたも

絶対に喜んで今すぐにでも出来ますよね!

 

 

 

はたから見たら、

遊んでいるようにしか見えませんが、

 

 

接客業をしていくにあたって必要なのは

視野を広く持った経験と知識です!

f:id:beautystudent:20201015030546j:image

嫌いなことをする必要はありません。

好きなものに特化して遊んでください!