12.アシスタントこそ挑戦すべき!

こんにちは!

f:id:beautystudent:20201016073938j:image

 

美容師として、

4月から入社したとしても、

アシスタントをしていると

胸を張って【美容師】とは言えないですよね

 

f:id:beautystudent:20201015195953j:image

お客様からすると

アシスタントでもスタイリストでも

はたから見たら美容師なのかもしれませんが

 

 

あなた自身は、

アシスタントの自分を胸を張って、

【美容師】と名乗れますか?

 

f:id:beautystudent:20201015200022j:image

実際、僕自身は胸を張って

名乗れる事はありませんでした。

 

 

そこには憧れてた美容師像と

アシスタント時期のギャップに

どこか後ろめたさを感じていたからです。

 

 

 

 

そんな苦悩を乗り越える為には

1日でも早くスタイリストに

なる以外方法はないのです!

 

f:id:beautystudent:20201015200043j:image

サロン(美容室)に入社したら

もちろん社会人へとなるわけです。

 

 

 

今まであなたはある程度、

親や先生から気遣ってもらえてた環境から

働いてお金を稼ぐ環境へと変わっていきます

 

f:id:beautystudent:20201015200053j:image

そうなんです!

会社は学校では無いんです!

 

 

自ら学びにいかなければ

誰も何も教えてくれる事はありません!

 

 

 

 

なので、

営業では、ミスをする事を恐れず

常日頃からがっついて行って下さい!

 

 

 

まずはどんな些細なことでも、

先輩に質問や相談をしてみて下さい!

 

f:id:beautystudent:20201015200258j:image

 

カラー、一緒に塗らして下さい

 

パーマヘルプ入ります!

 

カラー剤作らせて下さい!

 

など自ら仕事をもらいに行って下さい!

 

 

 

そうすると、時期に先輩の方から

カラー 一緒に塗ってみる?

パーマヘルプしてみなよ!

と仕事を振って貰えるようにもなります!

f:id:beautystudent:20201015200317p:image

自ら先輩に言わせるように

常日頃の質問や相談をして

仕事を奪いにいく事によって

声をかけてもらえる環境を作るのです!

 

 

 

 

声をかけてもらえた際には

初めて入る技術だったりすると

不安はあるかとは思います!!

 

f:id:beautystudent:20201015200404j:image

ですが、

ここで絶対に断ったり、

迷ったりはしないでください!

 

f:id:beautystudent:20201015200445j:image

ミスを恐れてても始まりません!

 

 

 

 

ミスをしたとしても

担当の先輩が責任は取ってくれますし

そこで迅速に謝れば、大丈夫です!

 

f:id:beautystudent:20201015195953j:image

それだけでなく

ミスをしたという経験だけでも

アシスタントからしたら大儲けなのです!

 

 

 

 

 

自らの力の120%ぐらいの

ビックマウスでいつだっていて下さい!

 

f:id:beautystudent:20201015200141j:image

ミスを恐れず、

先輩にも無駄な気を使わずガッツいて

お客様には最大限気を遣って下さい!

 

 

 

手を動かした数・経験が

あなたがスタイリストへの道のりを近づけ

必ずあなたの技術の質を上げていきます!

f:id:beautystudent:20201015200155j:image

技術職こそ

数や経験が質を生み出していくのです!

 

 

今すぐ、

常日頃から気になっている事には

何だって聞くという癖づけをしましょう!

f:id:beautystudent:20201015200125j:image